個人情報保護方針

      株式会社 SAKARA (以下、当社といいます)は、当社が業務上使用する当社の顧客・取引先関係者、株主等の個人情報の重要性を充分に認識し、個人情報の安全管理を適切に行なうことが社会的責務であると考えています。当社は個人情報を取り扱う場合には、個人情報の保護に関する法律およびその他の規範を遵守し、かつ個人情報保護を最重要課題のひとつとして位置付けて、個人情報を正しく取り扱うために必要な教育・啓蒙活動を徹底して行なうとともに、役員・従業員ひとりひとりが共通の認識を持って、以下に定める個人情報保護方針に沿った事業運営に取り組んでいくことを宣言いたします。

株式会社 SAKARA (以下、当社といいます)は、当社が業務上使用する当社の顧客・取引先関係者、株主等の個人情報の重要性を充分に認識し、個人情報の安全管理を適切に行なうことが社会的責務であると考えています。当社は個人情報を取り扱う場合には、個人情報の保護に関する法律およびその他の規範を遵守し、かつ個人情報保護を最重要課題のひとつとして位置付けて、個人情報を正しく取り扱うために必要な教育・啓蒙活動を徹底して行なうとともに、役員・従業員ひとりひとりが共通の認識を持って、以下に定める個人情報保護方針に沿った事業運営に取り組んでいくことを宣言いたします。

1. 適切な個人情報の取得、利用及び提供

業務を通じて取り扱う個人情報、また従事する従業者の個人情報について適切に取得するとともに、事業活動を通じて定めた個人情報の利用目的の範囲で適切に個人情報を取り扱い、目的を超えた利用や本人の同意なく第三者への提供をいたしません。またその行動を確実にするための措置として定期的な従業者教育や内部監査等を行います。

2. 個人情報の取扱いに関する法令その他の規範の遵守

個人情報を取り扱う上で、個人情報保護法をはじめとする法令や、関連ガイドライン等の国が定める指針、条例、その他の規範を確認し、遵守します。

3. 個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正

個人情報を安全且つ適切に取り扱うことを確実にするため、個人情報保護管理者を中心とする管理体制を組織し、また従業者一人ひとりへの教育を通じて、個人情報の滅失、破壊、改ざん、毀損、漏洩等の予防に努めます。また、日々の確認、内部監査等を通じて、不適切な取り扱いについては早期に検出し、問題への原因を究明して是正し、再発防止に努めます。

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4. 苦情及び相談への対応

  • 個人情報の取り扱いに関する苦情、相談等に対して、受付窓口を設置し、本人の意思の尊重のもと遅滞なく、速やかに対応を行います。

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個人情報の取り扱いに関する苦情、相談等に対して、受付窓口を設置し、本人の意思の尊重のもと遅滞なく、速やかに対応を行います。

5. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社の経営環境、社会情勢の変化や情報技術の進歩等に対応した個人情報保護を実現するため、柔軟に「個人情報保護マネジメントシステム」を見直し、継続的な取り組みのレベルアップ、改善に努めます。

株式会社 SAKARA

代表取締役 濱 モスタファ

制定年月日

2021年6月11日

最終改正年月日

2024年12月1日

  個人情報保護方針、また当社が取り扱う個人情報についてのお問合せは下記にて承ります。

【個人情報お問い合わせ窓口】

 Eメール:info@Sakara.jp

個人情報に関する公表事項

2024年12月1日現在

1. 個人情報について

当社が有する個人情報の利用目的は次になります。

保有個人情報利用目的

受託契約に伴って取扱う個人情報

委託元企業と締結する契約内容の遂行のため

委託元企業のサービス提供、維持、改善のため

お取引先担当者様の個人情報

お客様への各種サービスの提案・提供のため

業務管理、各種連絡、(請求、支払い管理)のため

各種お問合せにおいて取り扱う個人情報

ご意見、ご質問に対する回答のため

各種資料の送付のため

従業員の個人情報

人事、総務、各種業務管理のため

業務上の連絡および緊急事態が発生した際の連絡・対応のため

退職者の個人情報

退職に伴う書類作成及び人事管理業務のため

退職後の連絡のため

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